fbpx

Chair yoga & 瞑想
講師養成講座

無料説明会 on zoom

説明会日程(zoom開催)
①4月  5日(月)9:00 - 9:45am 
 ②4月18日(日)11:00 - 11:45am
 ③4月26日(月)9:00 - 9:45am
料金:¥0無料
チェアヨガと瞑想の講師を育てます。
ホテルや企業、介護施設などからの仕事が期待できます。
社会に必要とされ、貢献できます。
首&肩、腰の解剖学にフォーカスし理論と実践で紐解きます。
インストラクターとしての強みになります。
柔軟性や身体能力不問。

チェアヨガも暝想も、インストラクターがもっと必要になります!
まずは説明会にご参加ください!

太陽礼拝シークエンス動画プレゼント!

当日の参加者にチェアヨガの太陽礼拝の動画をプレゼント!

コロナ禍により、多くの業種・業界で大きな変化がありました

飲食店や旅行会社、ホテルなどで多くの会社が大きく売上を下げました。

ヨガやフィットネス業界も大きな影響を受けました。

しかし、そのような中でも、同じ業界の中でも、売上が伸びている会社や業種もあります。売上が落ちている飲食店もあれば、逆に売上が伸びている店だってあります。


ニーズが増えているヨガもあります。

あなたも他のインストラクター同様に仕事が減った、、と嘆いているかもしれません。


一つだけ言えることは、ニーズをとらえることができればいつでも仕事はあります。

そして、ニーズがない仕事は淘汰されるということ。


仕事の幅を広げておくことの大切さ

このコロナ禍で得られた教訓の一つが『仕事の幅』を広げておくことです。

言い換えれば、あなたができることの種類を広げること。

あなたができることが多いほど、リスクは小さくなります。


例えば、オンラインヨガ。

「機械に弱くてオンラインできません」という人は、今回かなり活動を制限されたかもしれません。

逆に素早くオンラインサイトを立ち上げたり、オンラインレッスンを提供した方は収入は上がっています。


法人・企業向けや、高齢者施設などに対するオンラインヨガの需要も依然として強いのです。

リモートワークやオンラインでニーズが高まるヨガ

他にも企業や法人では、リモートワークやオンラインワークにより心身の不調の声が多く聞かれ、手軽にできるチェアヨガや瞑想のニーズは高まっています。

また介護施設においても、座ってまま安全に体を動かすことができるエクササイズの一つとして認知が高まっています。

昨今の混沌とした社会情勢の中、ヨガや瞑想は今まで以上に必要とされてきています。


しかし、問題があります。

チェアヨガや暝想の指導ができるインストラクターは不足しているのです。


これはあなたにとってはチャンスなのです。

チェアヨガはこれから増えてきます。

高齢者が増えるので、当然です。


そして暝想も年々話題が広がっています。

指導者さえいれば、もっと需要はでてきます。


需要があるということは困っている人がいる、ということ。

そして、あなたはそういう人を助けることができる人だ、ということ。


あなたの活動を広げる可能性なのです。

あなたがチェアヨガインストラクターになれば、活動の場を広げて行くこともできます。

今のような状況であれば、オンラインでのサービスを提案すると喜ばれるかもしれません。

(チェアヨガも瞑想もオンライン向きのサービスですよね。)


今回のコロナ禍から学ぶべきことはたくさんあります。

コロナ禍の前とあとで、同じことをしていては進歩がありません。


この20時間の講座では、チェアヨガと瞑想の指導についてわかりやすく理論と実践で習得します。

コース終了時には、チェアヨガと瞑想で構成するプラクティスを作り、必要としている方々に伝えられるレベルになっているでしょう。


法人や企業の方、介護施設の方に対して、オンラインでヨガの指導をしているご自身を想像してください。

そうやって人に必要とされる喜びを感じてください。


今回の説明会ではチェアヨガや瞑想講師養成講座でどのようなことをするのか、

ニーズや必要性などをご説明いたします。


オンライン無料説明会であなたと会えるのを楽しみにしています!

太陽礼拝シークエンス動画プレゼント!

当日の参加者にチェアヨガの太陽礼拝の動画をプレゼントいたします!

チェアヨガ・瞑想講師はこんなところで活躍できます。

✔️ 企業・法人ヨガ

瞑想やチェアヨガへ関心をもっている企業は多いです。

✔️介護施設

椅子に座ったままできるチェアヨガは介護施設でのニーズが高まっています

✔️ワークショップ

チェアヨガや瞑想のワークショップを開催して、教えることができます。

チェアヨガ&瞑想
講師養成講座

Presenter

Meditation

Leza Lowitz

サンアンドムーンヨガスタジオ創設/スタジオディレクター

慈悲の瞑想をいち早く日本に紹介し、普及活動を行う。瞑想歴40年のヨガ指導者。

チベット仏教を学び、2013年には7年に渡る大乗仏教の講座を終了。カリフォルニア大学バークレー校認定マインドフルネス瞑想ティーチャー。

teacher picture


Chair yoga

Hiromi Kitty Thompson

15年以上にわたり国内外でヨガの練習と指導を行う。

ヨガのアーサナと瞑想を日々実践し、ヨガ哲学、ボディワーク関連の書籍を愛読して知識を深め、実践と経験を積むよう心がけている。 

指導するクラスでは、セルフアウェアネス(自己の気付き)と セルフケア(自己のメンテナンス)を大切にしている。 

FAQよくある質問

説明会のアーカイブ視聴はありますか?

申し訳ありません。アーカイブ視聴はありません。

説明会に参加しないと、本講座には申し込みできませんか?

出来るだけ説明会にご参加していただきたいと思います。

日程やご都合が合わない場合は直接のお申し込みも可能です。

説明会は英語ですか?日本語ですか?

日本語がメインですが、外国人の方がいればバイリンガルでも説明をいたします。

説明会ではどんなことをしますか?

・チェアヨガや暝想について

・社会的なニーズ

・チェアヨガや暝想の実践

・本講座の内容

・質疑応答など

太陽礼拝シークエンス動画プレゼント!

当日の参加者にチェアヨガの太陽礼拝の動画をプレゼントいたします!

オンラインですので、全国どこからでも参加可能です。

ぜひ一度ご体験ください。


日程をお選びください。

・4/5(mon) 9:00-9:45

・4/18(sun) 11:00-11:45

・4/26(mon)9:00-9:45

© 2021ヨガの学び舎yogiconline    All Rights Reserved.

Starting Soon! 

Chiaryoga & 瞑想
講師養成講座

無料説明会
申し込みフォーム


プライバシーポリシー

説明会お申し込みフォーム

    Close

    REGISTER YOUR SPOT NOW

    Enter your details below to get instant access to [enter lead magnet name here]

    We process your personal data as stated in our Privacy Policy. You may withdraw your consent at any time by clicking the unsubscribe link at the bottom of any of our emails.

    Close